2011年12月16日金曜日

気になる毛穴・・・解決法!

一言で「毛穴が目立つ」「毛穴が開く」と言ってもその原因は様々です。

大人の肌の毛穴悩みには大きく分けて4種類あります。

毛穴が目立つ第一の理由は、肌の乾燥です。肌表面にはNMFと呼ばれる肌の乾燥を防ぐ
バリア層がありますが、これが紫外線や加齢によって減少してしまいます。
すると肌はうるおいがなくなり乾燥するので皮脂腺が発達し、
皮脂で乾燥を守るようになるのです。
カサつくのにベタつく肌がこれですね!
この皮脂によって毛穴が開いてしまうのが1つ目の原因です。

二つ目は、肌の弾力を維持するエラスチン・コラーゲンが劣化して肌にハリがなくなり、
たるむことによって毛穴が楕円形になるので影ができて目立つ加齢型の毛穴

三つ目はニキビが原因で、毛穴が開きニキビ跡として残ってしまい、毛穴が目立つ場合です。
毛穴に詰まった皮脂が日焼けでシミになってしまい目立つこともあります。

四つ目は肌の産毛が濃いために毛穴が目立って見えてしまうことがあります。
この場合は、脱毛で気にならなくなることが多いですが、
他の原因も兼ね合わせているとそちらのケアも必要になってきます。

毛穴パック”やピーリング剤などで汚れを取る自己ケアでは肌に負担がかかり、赤み・カサつきなどのトラブルになる可能性もあり、返って毛穴が開いてしまうことも。

ケミカルピーリング」や「スキンスクライバー」などプロに任せる方法では、肌状態に合わせてケアしてもらえるし、自分では出来ない肌の奥までアプローチできるので毛穴の改善だけでなく、美肌にも即効性があります。

ホームケアとして効果的なのは高濃度のビタミンC美容液です。
ビタミンCをたっぷりとお肌に取り込むことにより、
皮脂分泌を整え、くすみや毛穴目立ち、肌のハリやシミ・シワの改善を期待できます。
この方法は肌の根本的な問題を解消できますから、長い目で見るとリーズナブルで、
効果もきっちり出していくことが出来ます。

気になる方は、一度ご相談くださいね。
スキンスコープという、肌診断用のカメラでお肌を調べることもできますし、正しいお手入れ法などもアドバイスさせていただきます。

毛穴改善にお勧めのフェイシャルコース
 <ポアレスホワイトニングコース (70分)    ¥10500>
しみ・ニキビ跡の改善だけでなく、毛穴の目立ち、黒ずみが気になる方、紫外線に当たる機会が多い方に。ビタミンC20%配合の高濃度美容液の導入と、美白成分たっぷりのマリンパックで毛穴の引き締め・くすみ・肌のハリまでをも改善へと促します!

0 件のコメント:

コメントを投稿