2010年12月14日火曜日

水分補給でかさかさ予防

夏は暑いし、のども渇くので水分補給は
自然と出来ていると思います。
しかし、寒くなってくると、あまり水分を摂らなくなってしまうんですね。
これって、人間にとって死活問題!
特に、カサカサしやすい方や乾燥肌の方は気をつけたいです。
ダイエットや美肌のためにも大切なんです。

●よくお客様には、「水分をたくさんとってくださいね!]とアドバイスさせていただくのですが
なぜ水分を摂るのか?正しい摂り方をご紹介します。

●たくさん汗をかいたあとに水を飲むと、生き返ったような気がしませんか?
人は水がないと3日と生きていられないと言われるくらい大切な水。
ダイエットやデトックスなどを目的に
「とにかく水をたくさん飲むのがよい」という話をよく耳にしますが、
水分はとりすぎても不足してもよくありません。

●私たちの体の約60%は水分でできています。
水は、栄養分の運搬や老廃物の排泄、体温調節など、大切な働きをしています。
水分は食事からもとれるので、バランスのよい食事をしていれば、1日1.5リットル程度の水を飲むのが良いです。
水分補給は量だけでなく、何をどれくらい、いつ飲むのかも重要です。
ジュースやコーヒー・緑茶を飲んでいませんか?
これらは糖分の摂り過ぎや身体を冷やす原因になります。
ジュースは基本的にNG。ミネラルウォーター・
烏龍茶・ほうじ茶・ハーブティー・紅茶等がOKです。
ただ、一度に大量の水分をとると、胃液が薄まって食欲が低下したり、消化に時間がかかったり、胃の働きが悪くなります。
一度に飲む量はコップ1杯が適当。
仕事中・寝る前や朝にもこまめに飲む必要があります。

理想的な水分補給でキレイを助けてあげてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿