2010年1月25日月曜日

私の乾燥肌復活方教えます☆

街はバレンタインモードで可愛らしくなってますね。
今年のバレンタインデーは日曜日だから、カップルがいっぱいでしょうねぇ(o^-^o)

私はお仕事ですよ☆☆


話は変わって、先日、久しぶりにジムでプールに入ったんです!

いつもはプールに行っても、アクアビクスや顔出し平泳ぎで遊んでる程度なんですが…(^_^;)

なぜか泳ぐことに(>_<)

クロールなんてやったのは20年ぶりじゃないかしら!?
意外と泳げるもんですね(^_^;)
でも何本かやったら 相当息が苦しくなってきて止めましたが…

自分なりに結構満足して帰ってきたんですが、
なんか、瞼の辺がヒリヒリするんです…
鏡を見ると赤くなってました(>_<)
カルキにやられて乾燥しちゃったみたいです(>_<)

目の回りの皮膚って、身体の中で一番薄いので、その分 乾燥しやすいんですよねぇ…
これじゃあ明日の仕事に差し障る!ってすぐにトラブル復旧です(>_<)!!

そんなときは
まず、保湿効果の高い洗顔料をよ〜く泡立てて、ふわふわっと優しく丁寧に洗顔します。洗い流しはぬるま湯でたっぷりと。

乾燥してると、付けるものに頼りがちですが、まずは、カルテなどがお肌に残っていないように、しっかりと取り除いて、お肌をフリーな状態にしてあげてから保湿しないと、吸収しにくくなって、効果も半減です(>_<)

保湿成分がたっぷり配合されている化粧水をコットンにたっぷり含ませて、拭くように優しく隅々までなじませます。
特に乾燥してるところは何度もつけます。

次に(これはいつも付けているので、保湿とはあまり関係ありませんが…(^_^;))美白の美容液と小顔の美容液をつけます。

そして、メインイベント!!マッサージです。
(お客様によく聞かれるんですが、家でマッサージするときはオイルでやったほうが良いですか?と。
答えはNOです。
オイルだと拭き取りに面倒なので、マッサージクリームやジェルなどを使用すると便利です。)

マッサージの前に美容液を付けておくことで、より浸透して効果的です。
マッサージと言っても3分程度の簡単なもので十分です(o^-^o)

マッサージクリームを拭き取ったら、もう一度化粧水で保湿して、保湿美容液と保湿クリームを付けてフィニッシュです(o^-^o)

これで翌朝には、すっかり潤ったプルプル肌に戻り☆☆

この方法、手順が多くてちょっと面倒だけど、何日か続けると、ビックリするくらいお肌がよみがえりますよ!!

是非お試しください(^_-)
自分でやるの面倒な方は、どうぞお店でフェイシャルコースを☆(o^-^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿