2015年12月1日火曜日

簡単にダイエットが成功する!リバウンドなしの方法とは?

昨日は、体脂肪を落としやすい食べ物をご紹介しました。
食事の量を減らすよりも、食事の質を変えて、身体に脂肪が付きにくい食品を摂るようにしましょう。これだけでも、脂肪は多少落ち、痩せやすい身体作りの元になります。

ただし、今よりも体重を落としたいと考えるのなら、食事の質を変えると同時に、
摂取カロリーも減らさないと痩せることは出来ません。

もちろん、運動量を増やして消費カロリーを多くすれば、脂肪が燃焼し痩せる!という
理論的には良いのですが、
長年かけてため込んだ脂肪を燃焼させるのはそう簡単ではありません。
脂肪1kgを燃やすには約7000kcal消費する必要があると言われています。
例えば体重60kgの人が60分間ウォーキング(速歩)をすると、
消費するエネルギーは約250kcalです。
それを1ヶ月間毎日続けて、やっと7000kcal消費(脂肪1kgを燃やせる)という計算になります。

まさに継続は力なり。運動は続けないと意味がありません。
出来そうもないきつい運動メニューを頑張って、途中で挫折するよりも毎日続けられそうな、
ストレッチ(真剣にやる)やウォーキング・簡単なエクササイズなどをやってみましょう。
たまにガッツリやるよりも、少しでも毎日続けることに意味があります
短期間で結果を出そうとあせらずにゆっくり結果を出しましょうね。

そこで、私が考えたダイエット法は、
朝・昼は普通に食べます。
おやつは止めましょう。その代りに朝昼は、ちゃんと食べてますから。
なんとなく食べたり、クセで食べてしまったりという事は、止めましょう。
余分なカロリーを取るだけです。もったいないですよね。
脂肪が1kg付いたら、毎日60分間1カ月間歩かないと無くならないんですよ~。
それを考えたら、食べなくても良い無駄なカロリーは摂るの止めておきましょうね!

夕食は、酵素ドリンクを炭酸水で割って飲みます
これが美味しくて、満腹感も得られるのです。
その後、アボカドや豆腐・こんにゃくなどローカロリーの食材を使って、
そのまま食べたり、好きなドレッシングをかけたり、田楽にしたりと、美味しい食べ方に工夫してツマミにします。
お酒は、ビールはカロリーが多く、お腹が出るので、ハイボールやワインスプリッツァを1~2杯飲みました。

ウイスキーやワインは割って飲めば低カロリーでマル!
しかも、尿酸値や血糖値を下げる効果のある「ポリフェノール」は、
ワインだけでなくウイスキーにもポリフェノールが含まれているのです。
ポリフェノールは、プリン体の尿酸への代謝を抑制し、さらに血糖値を抑制しながら、
体外への尿酸排出を促すという効果があります。
ということは、痛風や糖尿病の予防にもなるのがウイスキーとワインなのです。

お酒も含めて、2~300カロリー以内にします。
お酒は飲まないという人であれば、同等の食べ物を食べられますね。

という食生活は、平日だけで土日は外食したりと全く普通にしていました。
といっても、揚げ物やケーキとか、太りそうな物は口にしていませんが。

平日は、夜だけ節制し、土日は普通に食べられるので、ストレスなく、少しずつダイエットが出来るのです
しかも、いつもは夕食時に満腹に食べていたので、食べなくなったことで、身体が慣れて、
土日に普通に食べてもすぐにお腹がいっぱいになります。
美味しいものを少量食べて満足!といった状態になれたので、
食べられない苦痛も我慢もしていません。

そして、これに加えて長年ずっと続けている毎朝のストレッチを、10分間から15分間に延ばし、
週に1回~2回はジムでヨガやピラティスを45分間と腹筋などの筋トレを15分くらいやりました。
有酸素運動は、食事の前に行うと効果的なので、夜仕事が終わってから行きました。

たったこれだけ。
この生活を2カ月間くらい続けたら、最初の1週間で1kgは落ち、そのまま1カ月間キープ。
2か月目でまた1kg減。3ヶ月目に入った今、さらに1キロ減。という感じです。

今後も、夕食はもう少し普通に食べたとしても、この状態をキープできると思います。
だって、たくさん食べれなくなっていますから。
リバウンドもするわけないですよね。
これくらいだったら、気軽に続けられそうじゃないですか?

というわけで、今年の年末年始キャンペーンは、
この方法をあなたにも簡単に実現出来るようなセットにしてみたいと思います!

詳しいキャンペーン内容は、明日、お伝えしますね~。
お楽しみに~!





0 件のコメント:

コメントを投稿