2013年10月30日水曜日

朝の洗顔しっかりしていますか?

お客様からこんな質問を受けました。
よく聞かれることなので、皆さんにもお知らせしますね。

Q. 「朝の洗顔の時洗顔フォームを使わずにお湯や水だけで洗った方が良いと友達から聞いたのですかどうなのでしょうか?
必要な油までとってしまい逆に乾燥するとの事なのですが。」


A.
朝の洗顔ですが、しない方がいいというのは間違った情報です。

しない方がいいのは、脂も何も出なくなったお婆ちゃんだけなんですよ。

お風呂も毎日入らない方が良いくらいなので。

 

お肌というのは、夜寝ている間にターンオーバーと言って生まれ変わるので

朝は古い角質がお肌についている状態です。

寝ている間は、かなりの汗も出ていますし、夜に付けたスキンケアも残っています。

これらを朝の洗顔で落とさないと、朝のスキンケアもお肌に浸透しませんし、

毛穴が詰まったままではメイクののりも悪く化粧崩れの原因にもなります。

もちろん、ニキビにも良くありません。

 

お使いいただいているロキスの洗顔は、お肌の潤いはしっかりと残しながら

汚れだけを取る優れた洗顔なので、必要な油まで取ってしまうというのは皆無です。

ご安心してお使いください!

 
なので、朝は洗顔をしてくださいね(^_-)-


洗顔は、しっかり泡立て、12分間やさしく泡を転がすように丁寧に洗います。

ぬるま湯が最適です。

熱いお湯や冷たい水は良くありません。

洗い流しは、しっかりと!

泡が残らないように、これでもか!くらいにすることです。

そして、最後の締めに、冷たい水で3回くらい流すとお肌が引き締まり、ばっちりです!

タオルで拭くときは、

清潔なタオルで、やさしく押さえるように拭いてくださいね。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿