2010年10月2日土曜日

女子力UPのための美容食材!

●最近、ダイエット健康ブームで、TV
などで特集されたり、雑誌などによく出て
きますよね。
女子力をUP」させるためにも美容
良い食事は欠かせません。毎日のことですから。
キレイな身体と肌を作ってくれる
お勧めの食材をご紹介します。

生芋こんにゃくです。
こんにゃく芋に含まれるマンナンは食物繊維なので、血糖値の急上昇を抑えて糖化を
防いでくれたり、中性脂肪を減らしてくれたり、
便秘にも効果的な優れものなんです。

しかも、セラミドもたくさん含まれています。
セラミドは、お肌の角質層で細胞と細胞の間を
埋めて乾燥を防いでくれますし、
外からウイルスが入ってくるのを防ぐ役割もしています。
セラミドは加齢のほか、気候や環境の関係で減少します。
不足すると肌がカサカサになり、肌あれ、老人性乾皮症、
アトピー性皮膚炎の原因に。
また、セラミドはメラニン色素をコントロールして、
美白肌をつくるともいわれています。キレイの原料なんですね!

さて、普通のこんにゃくと生芋こんにゃくとは
何が違うのでしょう?
普通のこんにゃくは、精製されたこんにゃく粉で
作ります。これに対して生芋こんにゃくは
皮ごとこんにゃく芋をすりつぶして作るんですね。
この生芋こんにゃくは、普通のこんにゃくよりも
セラミドが豊富に含まれているのです。
生芋こんにゃくならば、100g約半丁で、
1日に必要なセラミドが十分に摂取できてしまいます。
スーパーでも手軽に手に入りますから、
こんにゃくを買う時には、「生芋こんにゃく」の
表示があるかどうかチェックしてみてください。

セラミドは米ぬかからも摂取できますが、
漬物を大量に食べるわけにもいかないので
こんにゃくのほうが簡単に摂取しやすいと言えそうです。

こんにゃくはカロリーも0ですから、ダイエットにも
大活躍ですね。
美肌と、ダイエット両方に利用できる優れものなんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿